SSブログ

蟹江敬三 死去 遺作 3月30日 胃がん 69歳 あまちゃんの祖父役  [芸能]

スポンサーリンク




映画やドラマに数々のわき役として出演されてきた俳優の蟹江敬三さんがお亡くなりになりました。


3月30日、胃がん、69歳。

まだまだこれから人生まっとうできる年齢ですよね。



m93-0898-140317.jpg



蟹江さんの経歴ですが、


1944年10月28日産まれ


A型

1965年に劇団青俳入り、「あの日たち」で初舞台を踏みました。



ご存知の方も多いかと思いますが、 「熱中時代」「影の軍団」「鬼平犯科帳」など人気作の脇役として、



シリアスからコミカルまで幅広い演技でドラマに欠かせない存在でした。




「昨年の連続ドラマ小説「あまちゃん」では、主人公の祖父を演じておりました。

スポンサーリンク            







                  
 



本日5日、テレビ朝日系で放送される土曜ワイド劇場


『おとり捜査官・北見志穂 “幸福の絶頂”美女連続殺人!』(後9:00)


主演は松下由樹

ドラマでの遺作となってしまいました。



蟹江さんと松下さんの同僚コンビによる作品で、松下さん演じる主人公の警視庁捜査一課の刑事が、

自らおとりとなって事件の中に飛び込んで解決いていくというある意味鉄板型のストーリーですね。

そこに同僚の刑事袴田(蟹江さん)の協力をいただき、松下さんがピンチになった時には絶好の

タイミングであらわれて救出したりと2時間ドラマでの人気作品です。

僕はあんまり2時間ドラマって見ないほうなんですが、蟹江さんの演技って自然かつダイナミック、それでいて

人間味あふれてると思います。

これが遺作だなんて、思いたくないですが、こんな俳優さんはもう出てこないでしょうね。


ご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク             







                













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。